添加物の害

無添加のドックフードだから、ワンちゃんに対して、消化も良く、健康に対するリスクやトラブルを回避することが出来、免疫力をアップさせることが出来ます。ワンちゃんの理想的な食事とは、必要なものを、必要な分だけ摂取することです。それこそが、可愛いワンちゃんにいつまでも元気に長生きしてもらう方法です。

しかし、添加物の表示が義務付けられていないという面では、無添加のドックフードを購入するときにも注意が必要です。ただ、無添加のドックフードを購入するということではなくて、安心出来るお店から購入するということも大事です。

可愛いワンちゃんのために、買い主さんはどの程度食事の配慮をしているでしょうか。人間だって、日々の食事を不摂生していると、すぐに体調を壊してしまうものです。それはワンちゃんも同じです。そして、ワンちゃんが摂取する食事とは、このドックフードに過ぎないのです。

添加物入りドックフードをワンちゃんがずっと食べ続けることで、涙やけがひどい・毛並みが悪くなったり、排泄物がゆるくなったり、便秘になったり、口臭がニオったり、体をかゆくなったりという症状が起こったりします。しかしワンちゃんは自分でこのような問題を解決することは出来ないのです。